株式会社メタルサポート

東京に行って来ました

お問い合わせはこちら

東京に行って来ました

東京に行って来ました

2024/03/15

今週、東京に行って来ました。 先月は、事務所の移転などでバタバタしていて、出張が出来ませんでしたので、久々の東京でした。 来日観光客も増えてインバウンド関係は大盛り上がり、とニュースなどでは見ていたものの、今週の人の多さにはびっくりです。 行の新幹線は新潟始発なので、自由席で大丈夫なのですが、ナント高崎からは満席になり、通路に立っている人が・・。 コロナ前でもめったになかった光景です。 東京駅は相変わらずの人だかり。

泊のホテルも高い事、高い事。 帰りの新幹線は、大宮から乗る事に成ったので、指定を取ろうとしたのですが、ナント満席、グリーン車しか空いていないとの事だったので、仕方なく取ったのですが、これもほとんど満席でした。 何でこんなに混んでるの? ビックリです。  東京でお昼時、ちょっと時間が有ったので、築地の場外市場で昼食でも、と思って出かけたのですが、人の多さがとんでもない。

どの店でも観光客でぎっしり、通路も人であふれかえっていましたし、ランチの単価が、完全にインバウンド単価。海鮮丼が5000円とか、日本人は中々ランチに5000円は出さない(出せない?)ですよね。 庶民の単価ではありません。 外国人は平気なんですよねえ。高いと思わない。いつの間にか、日本人の物価の感覚が、世界から取り残されたのを実感しました。 ハワイでは、コンビニおにぎりみたいなのが$3するそう。おにぎり1個450円!!

ブッタマゲー!です。 

我々住宅業界は、大変な落ち込みで、今回の出張でもほとんど良い話が聞けませんでした。 早く観光業のように、復活してもらいたいものです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。