株式会社メタルサポート

プレカットやCADに詳しい専門家として様々なお役立ち情報等についても発信

お問い合わせはこちら

ブログ

実施したプレカットやCADの扱いについて綴ります

明瞭でわかりやすいプレカットやCADの記事を公開中です

より一層具体的に、現在ご提供しているプレカットやCADについてのサービスを知っていただけるよう、日頃からどういった対応を行っているのか、利用によってどのようなメリットがあるのかを記事にして掲載中です。木造建築業界で注目されているCADやプレカットですが、まだまだ詳細について浸透しきっているわけではありませんので、どなた様にでも伝わりやすいような、丁寧な文章を心掛けております。記事の内容に関するご質問にも真摯に回答いたします。

全国的な戻り梅雨で、ぐずついた天気が続いていますが、どうやら来週には本格的な夏が戻ってきそうです。さて、ゼネコンさんや設計事務所さん、ハウスメーカーさんなど多数が登録されている「丸紅アーク…

例年であれば、梅雨真っ最中のこの時期、ここ新潟では加工最短2週間の梅雨が明けて以降、毎日天気も良く暑い日が続いています。暫くブログを掲載していませんでした。申し訳ありません。ご報告が有りま…

16,17日

2022/06/15

昨日、北陸でもついに梅雨入りしましたが、雨は降っていません。昨日も今日も曇り空、風が強かったです。さて、明日、明後日と東京~浜松へ出張します。明日は、東京ビックサイトで「非住宅木造建築フェ…

6月第2週、先週末からあまり気温の上がらない日が続いています。梅雨には入っていないのに、梅雨冷といった感じです。さて、今日は、1点ご報告です。木造建築に携わっている人なら良くご存知の、「公…

耐力試験

2022/05/27

今日は、久しぶりの本格的な雨でした。ただ、午前中でやみ、午後からは晴れ間が広がっています。さて、先週、新しい高耐力の金物の試験をしてきたのですが、残念ながら良い結果が出ませんでした。という…

GWが明けて10日ほど経ち、住宅業界でも本格的に需要期に入ってきましたが、どうも今一つ受注状況がパッとしないようです。弊社の扱い商品である建築金具類も、原材料(鋼材)他の大幅な値上げで、金額…

GW

2022/04/29

巷では、今日からGWの始まりですが、我社のCAD代行部門は今日明日仕事です。その代わり明後日5月1日~5月5日迄5連休と成ります。これは、当社がが委託している中国でも、日本と同様にこの時期大型連…

2022/04/15

今日は4月15日、ゴールデンウィーク迄、2週間です。昨日、今日と寒いですね。というより、その前が暑かった。寒暖差が激しいので、体調管理が難しいです。新潟の桜は、火曜日が満開だったので、今日…

今日は4月1日、弊社も3月末が決算ですので、今日から新年度です。心新たに1年のスタートです。昨年のウッドショックが落ち着いたと思った所に、合板ショックや、ウクライナ問題での木材関係の不安再…

3月も今日を入れて残り3日間、年度末を迎えます。弊社も3月末が決算に成ります。コロナ禍の1年、我が業界は昨年春からのウッドショックに始まり、サプライチェーンの崩壊による物不足、秋以降は合板…

創業から今日に至るまで、数々のご依頼を頂戴してきた建築事務所だからこそ、お客様によって異なるご要望や状況に合わせた、最適なサポートプランをご提案できます。様々な建築金具の販売をはじめ、CADを用いたプレカット、必要に応じたデータ入力など、木造建築の未来に寄り添う多種多様なサービスをご用意しております。お客様に「もっと早く依頼していれば良かった」と心からご満足いただくために、プロならではの発想を活かした多角的なお力添えを行います。
また、この度初めてプレカットのご相談、CADに関するデータ入力代行などをご利用になる方へ向け、具体的なサポート内容を記事にしてご紹介しております。そのほかにも、木造建築について考える上で役立つ情報から何気ない日常的な出来事まで、気軽にお読みいただける記事も更新してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。